プサンの地元民が行くお店~

前回に続きまして、뼈다귀탕(ピョダギィタン)の美味しい店をご紹介します!

場所は釜山のビーチリゾート海雲台にあります。
海雲台は大韓8景で有名な場所で韓国人で知らない人はいないじゃないでしょうか。ただ有名でなく本当にきれいなビーチリゾートです!!

f:id:cks24:20200529183414j:plain

f:id:cks24:20200529183423j:plain

筆者は、プサンに行けば海雲台に必ず滞在します!
海を見て癒され、美味しい店も多いんですよ!
大型マートもあり、釜山中心部よりも買い物にも便利です!

話を戻してお店ですが、꿀꿀이감자탕(クルクリカムジャタン)というお店です!地下鉄2号線中洞駅から徒歩10分ほどの所にあります。10番出口を出てひたすらまっすぐ歩いて下さい。10分ほど歩けば左側に
f:id:cks24:20200529184434j:plain
豚の絵が書かれているオレンジのお店があります。
こちらが꿀꿀이감자탕(クルクリカムジャタン)です。
分かりやすいと思います!

こちらがメニューで、뼈다귀탕(ピョダギィタン)と言って注目して下さい!発音が難しいので韓国語に不自由な方は私のブログに書いてある料理名のハングルを見せると確実です!値段は8000ウォンです。今のレートで800円しません!個人的にはこの値段なら十分満足できる料理です!プサンに行かれた際は是非!

以上 뼈다귀탕を食べたいcks24でした~‼️
ありがとうございました!