コスパの良いジャージャー麺の作り方と食レポ

こんばんは~
昨日に続きまして作り方や
食リポしてみようかと思います。

作り方ですが
1.熱湯600mlに麺を入れてから5分30秒煮る
2.5分30秒たてば火を消して、鍋の湯8スプーン程度残るまで捨てる
3.液状スープ(これがチュンジャンで、完全に液体ではありません)を入れ1分30秒以上絡ませる。
4.鍋のソースが適量(大さじ2杯)になれば火を止めて、完成!!!


f:id:cks24:20200528174544j:plain

普通のラーメンより長く煮ますし、湯を捨てる点は
日本のインスタント焼きそばに似てますね!
注意点ですが混ぜる際に、チュンジャンがとばないよう気をつけて下さい!黒いですからね、、、
服についたら落とすの大変です😥
あと8スプーンっていうのもアバウトで大丈夫です。
筆者は湯がうっすら残る程度残します。

一昨日の夕食で食べましたが
やはりモチモチしていて、たれもいい感じに
ねっちょりしてるので、たまらない味ですね👏
いい物が調和している感じです!
日本ではあまり馴染みないが、美味しい味😋

筆者は湯を捨てた後、玉葱を投入
チュンジャンと麺に絡ませていただきました。
パッケージには、ズッキーニやグリーンピース
キャベツも入ってますね!
具材を入れるともっと美味しいのではないでしょうか⁉️

日本にはジャージャー麺って馴染みがないと思いますが、食べると美味しいですよ!日本人も好きな味だと思います!🇰🇷行ってもしみかけたら召し上がってみて下さい!
筆者みたいに🇰🇷行っても食べたい物ばかりで
ジャージャー麺まで食べきれなかった方は、
今回のインスタントジャージャー麺がおすすめです。
日本に帰ってから好きな時に食べれますからね✨

以上ジャージャー麺がまた食べたいcks24でした~