日本人が知らない韓国スープ料理のご紹介!!!

こんばんは~
今日は뼈다귀탕という料理のご紹介をしたいと思います。

뼈다귀탕(ピョダギィタン)とは、豚の背骨を煮込んだスープ料理です。他の店は뼈다귀해장국 (ピョダギィヘジャングッ)という名前で販売されていたりします。韓国人曰く同じ物と考えていいそうです。해장국(へジャンクッ)は二日酔い解消のために食べるスープ料理です。なので味は微妙に違うのかもしれません(^-^;

この뼈다귀탕(ピョダギィタン)日本人にはあまり馴染みがないというかご存知ない方のほうが多いのでは
ないでしょうか?筆者も🇰🇷へ行って初めて食べました!!!本当に美味しい!日本にはない味なので表現しにくいんですが、美味しい😋🍴💕熱々の濃厚スープです!たまにものすごくあの味が恋しくなる時があります!ただここは日本、簡単に食べられません。
だからこれを求めて🇰🇷へ行きたいなって思うわけです。🇰🇷は美味しい料理の宝庫ですからね!

f:id:cks24:20200529181223j:plain

뼈다귀탕(ピョダギィタン)はスープの中に豚の大きい背骨が(かなり大きい!)入っていて、その骨に付いている肉をしゃぶりついていただきます!骨付きカルビのカルビをかぶりつく感じです。肉も食べて濃厚スープもいただきます。プサンではニラを入れて食べる方も多いですよ。ラーメンに葱を入れるのと同じ感覚ですね。🇯🇵にはなく🇰🇷にしかない味。
ぜひ🇰🇷へ行ったら食べてみて下さい!

次回は、プサンにある뼈다귀탕が美味しい店を
ご紹介しようと思います。
是非ご覧下さい!!!